今日のレッスンの決め手は「ブレス」

ということで、1週間ぶりのレッスンに行ってまいりました。
 
今日は、ハノンの17。
これもなかなか終われない。苦戦しております。
5パターンのリズムで、来週仕上げの予定です。
 
バイエルの方ですが。
今日のは、まず65。
スケールの練習のようなこの曲で、目標テンポは100。
とにかく正確に弾くことでOKがでました。
 
それと逆だったのが、次の66。
これは、前回出てきたドルチェのマークがついていました。
バイエルの中でも有名な曲だとか?
 
今回、この曲に課せられた課題は、ブレスと、鼻歌。
まるで、ピアノが歌うように、ブレスを入れるように。
そして、滑らかな鼻歌のように、弾け。
ということで、この二つが課題になりました。
うむ。
次回までに、練習しなければ。
 
そんな感じで、普段からも鼻歌を歌うようにしてみたらいいとアドバイスを受けました。
 
まぁ、最近、J-POPとか聞かないので、あまり歌を歌ことがないですからね〜。
あ、そうだ、唯一?気にあるのが、青春アミーゴ
歌いはしないけど、あの二人が踊っているのが好きです。
あ、これじゃ、鼻歌の練習にならないか。
 
 
 
 
 
 

の投票、よろしくお願いします。