復帰2回目のレッスン

今日は、何気なくお客様(見学)もいたレッスンでしたが、いつもとおり楽しかったです。

まず、ハノン19。
いつもとおりの5パターンですんなりOK。
次は20ですね〜。ちょっと節目な感じです。
21からは第二部に入りますので、おそらく20はじっくりやるのでは…。

バイエル74
も合格でました。
この曲を弾くコツは、
「楽しく弾く」
ことかなと、思ったりしています。
次は、練習曲で、グルックガボットになります。

で、3月に行われる練習会。
こちらは、岩代太郎の曲を弾くことにしました。
あと1ヶ月しかないので、それまでに弾けそうな曲…ということで…。
楽譜3ページ目を見てもらいつつ。
今日のポイントとしては
1・メロディを弾く
2・和音で弾く
3・左手を合わせる
の三段階で練習するということ。

あと残り2ページ。
がんばります。