今日は、復帰?1回目のレッスン

去年まで通っていた教室に、今日からお昼休みにかよう事にした。
先日までの教室で、嫌なことが多かったので、戻れてとてもうれしい!
 
そういえば、前の教室には、12月1月2月と月謝を払ったのだが、毎月1000円ずつ、発表会のための積み立てをしていた。
たったの3000円ではあるが、発表会には出ないので、返してもらえるのだろうか?
また連絡するのも、ちょっと気が滅入るので、連絡するか迷っている…。
 
さてと。
久々のレッスン。
今までとおり笑顔で迎えてくれる先生にけっこううれしかったり。
 
◆ハノン19
前教室が、ハノンを省略していたので、少々久々のハノン。
指が伸びてしまっているとの指摘を受けて、フォームの修正を主に。
すべての間接を曲げた状態で、限界までドームを作ってその形をキープせよ…!
 
◆バイエル74
弾きとおし⇒ok
記号つき⇒もうちょっと
自体で仕上げるつもりで練習。
 
3/16に教室の練習会があります。
次回までに選曲。
あと1ヶ月しかないので、曲を選ぶのも難しい!
発表会のために練習スタートしたカノンを、少しでも弾くか…中断していた岩代太郎の曲を仕上げるか…。
悩むなぁ…。