今日のレッスンは…

今日のレッスンは、ぜんぜん進まず…。
正直、1つも進まなかったのは初めて。
さすが、バイエルも後半に入ると、そう簡単には進まない?
ただ。どれも、次回で合格が出そうな雰囲気。

今日は、
ハノン16 →スタッカート注意で、次回合格が出そう
連弾練習曲 →一小節だけ、リズムが取れないところがあって、宿題に…。これも次回でOKのつもり。
バイエル61 →歌いながら弾くと、どうしても間違えてしまう。もう少し練習でいけそう。なので、次回かな。
バイエル62 →今までとぜんぜん違って、音が飛ぶ。いかに途切れず弾くか…らしい。今回は、ほぼ初見だったが、まぁまぁだったので、次回でいけそう。

たぶん、まだ弾いてないけどバイエル63はユニゾンなので、すぐ出来そう。
なので、ひとまず来週の火曜まで、また練習だ〜。

で。
今日のニュースとしては、レッスンに行くと、以前、この教室であったミニ発表会で、私の弾いた「ザナルカンドにて」に感動してくれて、自分も弾きたい!といってくれた人が来ていた。
そしたら、本当に、私が指定したザナルカンドにての楽譜を買って、練習しててくれてた。
で、本当によかったので、もう一回弾いてと頼まれて弾いたりしていたんですけど。
いやぁ、なんだか、ちょっとうれしかったり。
文章が意味不明な感じがするので、どこまで伝わるのか…。