一日にどのくらいピアノを弾くだろう?

と、思って、昨日弾いた曲をチェックしてみた。
昨日は、日曜だったので、わりと多めに弾いたほうだと思う。
基本的に、リビングにピアノがおいてあって、間接照明が当たるようになっているので、家にいるときは、ピアノの電源を入れて、照明を当てて、いつでも弾けるようにしている。
 
で、弾いた曲。
ちなみに、今日は実際に私が使っている楽譜つき。
 

全訳ハノンピアノ教本  全音ピアノライブラリー

全訳ハノンピアノ教本 全音ピアノライブラリー

-ハノン18

新しいところの練習。
とりあえず、5パターンのリズムで弾いてみた。
17より簡単だった。

新版こどものバイエル(下)

新版こどものバイエル(下)

-バイエル67

練習中のところ。
ひとまず、納得行くまで数回弾いてみた。


-GLORIA〜希望の光〜/千住明

忘れないように通して弾いてみた。

-プレリュード/バッハ

(P100)
これも忘れないように通して弾いてみた。

ピアノコレクションズ FINAL FANTASY X (ピアノ・ソロ)

ピアノコレクションズ FINAL FANTASY X (ピアノ・ソロ)

-ザナルカンドにて

これも忘れないように…。
って、ほとんど暗譜で弾くので、忘れないようにやってみた。
この楽譜に入っている「素敵だね」も弾けるようになりたいんですが。
左手がずっと3連譜なんです…。
あの、大塚愛の「プラネタリウム」に似てる曲ですね。
私は大塚愛がパクったと思ってます 笑

ピアノソロ 岩代太郎 behind the stories

ピアノソロ 岩代太郎 behind the stories


-ワンスインザブルームーン/岩代太郎

この前先生が見てくれたので、注意点を思い出してちょっと弾いてみた。
…以上です。
なんか、少ないような気もします。
どうなんでしょう?