悩む。パッヘルベルのカノン

いつも、人前で弾けるレベルまで練習する曲は、現代が多い。
ので、たまには、クラシックに挑戦しようと思った。

そこで、

クラシックピース パッヘルベルのカノン (The classic piano piece)

クラシックピース パッヘルベルのカノン (The classic piano piece)

こちらのピアノピースを購入していたので、これを練習しようかと思った。
やさしいアレンジも入っているが、通常の方で練習するつもりでいた。

だがしかし。
ここで、思い出した。
ジョージウインストンアレンジの同曲の楽譜を持っていることを…。

ディセンバー?アニヴァーサリー・エディション

ディセンバー?アニヴァーサリー・エディション

こちらのアルバムに入っているわけです。

ジョージウインストンのほうが、ハ長調で弾きやすいが、アレンジが現代なので、ある意味弾きにくい部分もある。

ただ、小学生の頃、音楽の授業で覚えた(今でも覚えている)カノンは、ハ長調…。

でも、クラシックのほうが、弾きやすそう…。

ど…

どっちを練習しようか…(悩)