愛の挨拶/エルガー

piano_piano2005-10-19


ピアノをはじめたきっかけの曲。
もともとヴァイオリンの曲として知っていて、中学生の頃からずっと好きだったが、この曲の大元はピアノ曲だったということが判明。
簡単アレンジも出ているが、ピアノオリジナルで弾きたいのだ。

ピアノ名曲集とかの中級とかに入っていて、楽譜のレベルとしてはツェルニー30〜40番程度らしい。
ツェルニーをやったことがないので、いまいちわからないのだけど(汗)

他の曲を見ても、ちょっと練習するのには時間がかかりそうな曲ばかり。

ちなみに、ピアノを始めたばかりの頃。(2ヶ月目くらいの頃)
無理やり覚えて弾いたのがこちら。
転調前までを、なんとか覚えて弾いてみた。
http://softballet.vis.ne.jp/piano/midi/20040902.wav

いつかこの曲を弾いてやる。
ちゃんと練習して、ちゃんと弾けるようになるのが夢だ!