2回目

新しい教室での2回目のレッスンがありました。
人気ブログランキング

  • ハノン

とりあえずハノンを練習していてといわれ、先生は楽譜のコピーに。
5パターンのリズムで練習してきたので、ハノンをやっていると、やがて先生が帰ってきました。
が、
「1回早く弾いてみて」
といわれて、できる限り早い速度で弾いてみる。
左手の中指が遅れてることを指摘されたが、すぐに、バイエルへ。
お?もうバイエル??
と思いつつ。

  • バイエル67

練習してきたバイエル67を弾いてみる。
どうやら合格のようで、次へ。
特に何も問題なく、そのまま68と69も。
さほど難しくないので、ト長調のスケールの説明から、70、71、そして72を飛ばして73の説明を聞いて、バイエル終了。
どうやら、説明を聞いたところを練習してきてということらしい。

その後、曲の練習。
まぁ、これも順調。
 
特に今週は、これといって、何ということもなかったような…?
どうも、新しい先生になかなかなれませんね〜。
やっぱり、前の先生の方が、合格!とか、次までにこれ!とか、ハッキリ言ってくれていたので、やりやすかったかも?
実際、私はどこまで練習すればいいんだ?
と思いつつ、まぁ、できるところまでやっていこうと、思ったり。
なかなかなれるまで大変です。