1日送れのレッスン報告?かな。
ここ1・2回のレッスンのやり方が若干変わった模様。
バイエルもだいぶ進んだので、

1)ミスなしで通して弾く

2)強弱記号を弾く

3)上の2つプラス、音符を歌いながら弾く

の3つが出来れば1曲合格…。
となります。

先日のレッスンでは、なかなかハノンの15が上手くいかず。
どうしても、折り返しと、最後の指番号が覚えきれていなくてスムーズにできず…。

バイエルは、56と57が終了。
正直、57をあまり練習していなかったが、なんとかなりました。
家で、58を弾いてみたが、これもほとんど初見でいけそう。


バイエルは、今の57辺りくらいからはじめても丁度いいのかもしれないんだけど、レベルが低いと思っても最初からやってよかったと思ってます。

最初を飛ばさなかったからこそ、読む楽譜の数も多いし、いい勉強になるしね。